歌をおくろう

プレイヤー

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

歌をおくろうレーベル

2011年の東日本大震災の翌年から始まった、音楽による支援活動「歌をおくろう」

これまでに歌をおくろうは東北各地に手作りで6000枚の無料オムニバスCDを届けてきました。 
全国から集まった参加アーティストは47組。
東北を想って歌われた61曲が5枚のCDに収められ、人の手から手へ贈られています。

2016年からは『歌をおくろう-vol.5-2016 tour』と称して各地でイベントを開催。
東北の名産やアーティストと各地とを繋ぐパイプの役割を果たし、
熊本への義援金募金の呼びかけなど、日本各地で頻発する災害や先の見えぬ復興に対し、人間の優しさを音楽と行動で表現するというアプローチをひたむきに繰り返してきました。

震災から6年目を迎える2017年。
これまでにやってきたこと、これからやりたいことを分かりやすくするために、僕たちの活動そのものに名前を付けたいと思いました。


- 歌をおくろうレーベル -


歌をおくろうレーベルは、歌をおくろうのCDを発表するほか、
各地でのイベント開催や災害被災地支援など、これまでやってきたことをこれからも続けていきます。 
レーベルと言っても固定の所属アーティストがいるわけではありません。 
歌をおくろうの活動を応援してくれる人たちみんながアーティスト(表現者)であり、
みなさんの善意と熱意を表現していくための新しい団体です。

これからも引き続き、歌をおくろうレーベルをよろしくお願いします。